INFORMATIONお知らせ

2019.10.07

【11/5 更新】iOS13にてデバイス追加の症状について

現在(11/5)、iOS13の端末でeHomeアプリのデバイス追加画面にてWi-Fiが正常に表示され、デバイス追加・家電追加可能なことを確認しております。
以下の症状が発生している場合は、対処をお試しください。

【症状】
スマホ端末で2.4GHz帯のWi-Fiを選択した状態にも関わらず、デバイス追加画面にてSSID(Wi-Fi名)が表示されず「Wi-Fi」のみ表示、または赤文字で「接続されていません」と表示される

【対処】
①お使いの端末のiOSバージョンを最新 (11/5現在 iOS13.2) にアップデートし、アプリの再インストールをお願いします。
②アプリインストール時に位置情報を求められたら「Appの使用中は許可」を選択してください。

※デバイスセットアップ時のみ許可にする必要があり、セットアップ完了後は位置情報をOFFにしてご利用いただけます

※「設定」アプリ > 「eHome」 > 「位置情報」からでも変更可能です
※アップデート後も当症状が発生している場合は、スマホを再起動してください。

iOSを最新バージョンにアップデート後も症状が解消されない場合は、サポートチームまでお問い合わせください。
または症状が解消された場合でもセットアップ不可でございましたらWi-Fi環境など別の原因が考えられます。その際もサポートチームまでお問い合わせください。


引き続き、症状の解消に向けて進めて参ります。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。


お客様各位
平素より、弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在(2019/10/3 16:00) 一部のiOS13にアップデートした端末において、デバイス追加ができない不具合が発生しております。
●症状
スマホ端末で2.4GHz帯のWi-Fiを選択した状態にも関わらず、デバイス追加画面にてSSID(Wi-Fi名)が表示されず「Wi-Fi」のみ表示、または赤文字で「接続されていません」と表示される

解消に向けて対応中でございます。
なお、iOS13.1.3バージョンの端末を再起動しアプリを再インストールすることにより、Wi-Fiが正常に表示され、デバイス追加・家電追加可能な場合もございます。

上記をお試し後も、改善されない場合は、サポートチームまでお問い合わせください。

当症状については、解消され次第、改めてご報告をさせていただきます。
なお、一部のiOS13、すべてのiOS12までのOSまたAndroid端末では症状は発生しておりません。

今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、お手数をおかけいたしますがサポートチームまでお問い合わせください。
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【サポートチームお問い合わせ】
support@linkjapan.co.jp

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iOS端末をお使いの皆様には、ご不便ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

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