製品別Q&A

サポートフォーラム

最新Q&A

「eRemote RJ-3」特別価格販売のお知らせ 2018.3.12

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。2014年1月~2015年8月に「RM PRO(旧版eRemote RJ-3)」を弊社(Amazon.co.jp)より購入されたお客様を対象に「eRemote RJ-3」を特別価格にて販売いたします。「RM PRO」は、新アプリeHomeでご利用できず、保証期間外のため、このような対応とさせて頂きたく存じます。詳細については下記をご確認頂けますようお願い申し上げます。

■対象者
2014年1月~2015年8月に「RM PRO(旧版eRemote RJ-3)」を弊社(Amazon.co.jp)より購入されたお客様
※現在お持ちの「RM PRO」の本体裏面記載の型番が「RM PRO」であるかどうかご確認ください。
※弊社以外で購入されたお客様は対象外です。

■価格
5,000円(消費税、送料込み)
※コンビニ支払いの場合、別途手数料300円かかります。
※お一人様につき1台まで(2台以上所有している方も1台のみとなります)

■お申込み期間 
2018/3/12(月)〜5/31(木) ※受付け順に、順次、購入方法をご案内申し上げます。

■購入方法
メールにてご購入サイトのURLをご案内申し上げます。

■お申込み方法
「RM PROの注文履歴画像(PDF可)」を添付し、メール本文にお名前をご入力の上、下記メールアドレスへお申込みください。
詳細はこちらをご確認ください。
toku@linkjapan.co.jp
※「RM PROの注文履歴画像(PDF可)」が添付されてない方はご購入できません

セットアップ方法がわからない場合、動画マニュアルをご確認下さい。

通常のセットアップが出来ない場合、AP接続の動画マニュアルをご確認下さい。

追記 2018/3/1
本日「eRemote RJ-3」全ての製品で「eHome」をお使い頂けるようになりました。
お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
2017年1月以前にご購入頂いた「eRemote RJ-3」をお持ちのお客様は、
「eHome」アプリをダウンロードし、セットアップをお試し下さい。

Amazon Echoをお持ちのお客様は下記マニュアルより、
「eHome」との設定をご確認下さい。
Alexa設定マニュアル

この度はアプリアップデートを長い間お待たせしてしまい、
ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

——————————————————————–
今後弊社eシリーズ製品は、「e-Contorol」アプリから、「eHome」アプリへ完全移行する予定ですが、
現時点で「eRemote RJ-3」に関しては、2017年1月以降に購入いただいた製品のみ対応となります
(「eRemote mini」、「eSensor」、「ePlug」に関しては、すべてご利用いただけます)。
それ以外の「eRemote RJ-3」製品では、現在「eHome」のセットアップが出来ない場合がございます。

・ファームウェアV30(「eHome」利用不可)
・ファームウェアv20022 (「eHome」利用可)

現在、修正に時間を要しており、大変申し訳ございませんが、『2018年2月10日』を目途に、「eRemote RJ-3」全ての製品で「eHome」をお使い頂けるように修正中でございます。
また、「eRemote RJ-3」以前の製品「RM PRO」をお使いのお客様に関しましては、
大変申し訳ございませんが、「eHome」アプリをお使い頂けません。
上記該当のお客様に関しましては、「Amazon Echo」に対応しております「eRemote RJ-3」を特別価格にて、
購入して頂けるよう準備中でございます。

現在、弊社eRemoteは家電の電源ON/OFFのみサポートしています(照明については、明るさ調整も対応)。
Amazon社が提供する開発スキルには、標準スマートホームスキルとカスタムスキルがあります。
現時点、TVのチャンネル変更やエアコンの温度調整を行うためには、カスタムスキルを利用する必要がありますが、弊社では標準スマートホームスキルを採用致しました。
その理由は、音声によるコントロールのしやすさです。
標準スマートホームスキルの場合、「アレクサ、照明をつけて」と呼びかけるのに対し、カスタムスキルの場合、例えば、「アレクサ、イーリモートを使って、照明をつけて」というように、毎回、”イーリモートを使って”と呼びかけする必要があります。また、標準スマートホームスキルを使えば、グループ機能に対応でき、他社製品も含めて、一回でまとめて制御できます。
現時点では機能制限がございますが、弊社ではお客様の使いやすさを第一に考え、標準スマートホームスキルを採用しました。今後、標準スマートホームスキルは、チャンネル変更やエアコンの温度調整にも対応していくと思われます。
標準スマートホームスキルの機能拡張に応じて、弊社も随時対応して参ります。
eRemoteをご利用のお客様へはご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

2017.12.14 追記
アレクサアプリの新機能である”定型アクション”につきまして、対応が完了いたしました。
”定型アクション”機能では、照明の明るさ指定ができるのですが、赤外線リモコンの特性上、弊社製品では明るさ指定ができません。
そのため、照明のON/OFFのみのサポートとなります。
何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


先日、アレクサアプリで追加された新機能である”定型アクション”につきまして
弊社製品(eRemote,eRemote mini)では、只今、未対応となっております。
現在開発中で正常に動作しない場合がございます。

ご利用の皆様方にはご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

[ultimate-faq-searc"]

<Mailでお問合せ>

LinkJapanの新着ニュースをお届けいたします。